蒼井翔太 LIVE2019 WONDER lab.I

1.6 岐阜 長良川国際会議場

1.26 福岡 サンパレスホール

2.9 東京 武蔵野の森スポーツセンター

2.17 大阪 グランキューブ大阪

 

拝啓 蒼井翔太くん

蒼井翔太くんとして生きてくれてありがとう って気持ちが溢れすぎてただただ泣いてた だって蒼井翔太くんが蒼井翔太くんにならなかったら私出会えてないもん ほんとに蒼井翔太くんとして生きることを選んでくれてありがとう。

演技や歌が好きって言ってくれるみんながいるから アフレコしたりライブしたりしている僕のことが僕は大好きです って言葉にしてくれてありがとう わたしもそんな翔太くんが大好きなわたしが大好きです。翔太くんのファンで本当に幸せです。

いつもの言葉だけどありがとう。これからもついて行きます。一緒にいてください。よろしくお願いします。

敬具

 

年明けから駆け抜けた 蒼井翔太 LIVE2019 WONDER lab.I が無事千秋楽を迎えました。約1年ぶりのツアー。終わってしまったな〜寂しい… 岐阜、福岡、東京、大阪と4公演参加できて ほんとに幸せでした。 翔太くんのことが大好きでほんとうによかったなぁ。

 

そういえば柴犬の話はもうしてくれないんですか??ツーブロックの刈り上げのところに柴犬を飼っている話です。

 

 

重いおたくなので1曲ずつ感想を書きます

 

【OPENING MOVIE】

めちゃめちゃデビルズラインをイメージしたかっこよムービーに仕上がってました!もはや映画!天才!フードから覗く顔が良すぎる!!


01. Eclipse

ムービーからのEclipse!1曲目からぶち上がりすぎる天才のセトリ!UO焚いた!半年ぶりに切なさのkissを浴びた。翔太の女になってしまう。最後のロングトーン何回聴いても圧巻。なんでこの音域声量でこんなに声が伸びるんだ!?1番と2番の間の間奏で1番上の段から2段目にシュンッて飛び降りてくるんやけど なんかカッコイイんやけど フフッてしてた笑

東京公演ではUOカーン事件でお騒がせ致しました。誠に申し訳ございませんでした。

衣装は青服+フード


02. イノセント

やっぱり大好きこの曲。この曲もロングトーンが見せ場よね。大阪2日目めちゃめちゃ伸びがよかった。前回のツアーの時 最後のサビに入りにくそうにてたことが多かったけど今回は全部バシッと決めてきたね!さすがです!!

衣装のフードを脱いだ!顔がいい!!


03. ユメノツヅキ

そろそろ聞きたいと思ってたユメノツヅキ。ちょっと切ない曲なんだけど翔太くんの歌声がとっても優しくて また大好きになってしまうね。この曲歌ってる時の表情も柔らかくてとても良いです。 胸の中ではパレードが通る のところがすごく好きです。


04. INVERTED

ヤバいぐらいアガる!!掛け合いもコールも楽しすぎる!ライブって感じ!!!Øの時よりも進化してた!!なんてこった!楽しいね!!今回めっちゃ声聞かせて!って言われてたから大きい声出したよ!!福岡、東京はなんかテンポがゆっくりな気がした(?) このことについて誰か真相を教えて。


05. 零

蒼井翔太くんはね、衣装の上着を脱ぐことも演出に入れてくるところが最高に好きなんですね。青服の上着を脱ぎました。インナーが黒のレース(Twitterの画像参照)で え!えっちすぎん??? と思った レース可愛くてだいすこ 背中までがっつりレースでセクシー こんなに黒レースが似合う男がいるのかとなった。

零の話をします。この曲はいいよ。最高!!東京公演炎が出る演出があってもう最高おぶ最高!人間は興奮している時に炎を見ると更に興奮して理性がなくなるね。またUO焚いてた。

 

06. UNLIMITED

UNLIMITEDいっくっぞー!! この曲はもはやコーレスと言うよりデュエットだから!めっちゃ歌う!前奏の デデン! デデン! デデン! で次々ポーズとっていくのめっちゃカッコイイけどなんかじわる Eclipseのあれと一緒や 一緒に歌えて楽しい気持ちしかない ありがと! 振りで車運転してるみたいなところがあるんやけど 無免許運転 って言ってる人いてもう今度からそれしか思い出せない無理 蒼井翔太くんが車を運転すると親が怒る(無免許なので国が怒る)

 

07. S

今回のツアー、Sを聴きに行った言っても過言ではないぐらいの気持ちで行ったから 岐阜で使っていいよ って冗談で渡されたUOを使った そこから毎回焚くようになってしまった イントロ始まったら アーアーーー!! っていいながら叩きおってた 普通にやばいやつ イントロでもう理性を保てない 東京公演はこれにまた炎が上がったので本能のままに暴れるしかなった S!S!S!S! ってコールしまくってたらめっちゃ信仰心があがる信仰心増強シャブソングまたの名を社歌(株式会社S)

 

【BRIDGE MOVIE】

前半めちゃめちゃブチアガったから休息しようとしたら本気で泣かせに来るムービーで号泣。

誰かのマネをするんじゃない、蒼井翔太にしか出来ない新しいことを諦めない。 って言葉がすごくグッときました。


08. I am

地蔵にしかならん。ほんとに聞き惚れる。そしてしんどいの。でも救われる。これについては本物を見るしか伝えるすべがないわ。私の語彙力じゃ語りきれない。モニターの文字も相まって号泣でしかない。思い出しても泣きそう。

衣装が白のドレス(?)で中性的な魅力が爆発。

 

09. Distance

この曲めちゃめちゃ大好きなんだけど I am の余韻を引きずりすぎていてとりあえずペンラの色は変えたけど地蔵。って感じやった。じっくり聴きたい曲だしね。背景が夕方から星空になってるんやけどいつも真剣に聴き惚れてるから見れてなくてアハ体験みたいなってた 笑 


10. Checkmate

バラード2曲の余韻を未だに引きずってるんやけどライブは進んでいく笑 この曲の前にダンスパートがあってめちゃめちゃ踊る。踊りまくる。ここから後全曲踊るのにこれでもかと踊る笑 Checkmate久しぶりに聴きたかったから聴けて嬉しかったしオスみ強くてカッコイイところも魅力よ! にゃんにゃんダンスすこ!

衣装が赤と黒のダイヤ柄のトップスに黒のパンツにブーツに手袋でめっちゃ攻めてたね!スタイルが良すぎる!脚がなげぇ!!(丈の短いトップスにハイウエストパンツで脚長効果!) この衣装めちゃめちゃ好きです

 

11. Bet On You

きました新曲!! Bet=賭ける ってことで お互いに賭け合うっていう そういう関係が次のステージなんじゃないかというメッセージが込められてる曲。イントロが壮大すぎて毎回!??ってなった笑 めっちゃかっこいいダンスナンバーなので早くCDで聴きたいね!!


12. ブルーバード

デビュー曲 蒼井翔太くんといえばこの曲 会場中が真っ青になって感動よね ダンスも見る度にパワーアップしてて 努力が見える また大好きになってしまう 2番の入りからピアノがテロリロテロリロテロリロテロリロ してるところがめちゃめちゃ好き

 

13. Stay With Me!!

ほんまに大好きリアコソング。この曲聴いたらね、みんな蒼井翔太くんのことが大好きになってしまうと思うよ? ダンスもね〜めちゃめちゃ素敵なの! 天才かよ。大阪公演ではライトの演出と相まってめっちゃ可愛かった!ピンクと白を基調としたライトの中で歌って踊る翔太くんほんとにほんとにキラキラしてて王子さまでした!永遠にわたしの王子さまでいてください!!


14. Why,pessimistic?

ウォウウォー!ウォーウォーウォー!この曲はわたしのテーマソングなんです。5×Tの時に貰ったカードがこの曲の 誰でもなく自分がライバル って歌詞だったの。 僕を愛して待ってくれてる君のため這い上がるよ って蒼井翔太くんは凄い私信歌詞を書くね 好きです


15. SMILE SMILE SMILE

デッデーデレッデーデデン!!待ってましたスマスマスマ!あんだけ動揺してた尻や腰にもはや慣れたな。成長した。出だしが安室奈美恵すぎる笑 安定に盛り上がるね!本編最後に持ってきて正解!! みんなの笑顔が見たーい!っていう可愛いふりからのこの曲。このギャップがたまらんのですわ… 誰よ何より幸せになって欲しい の所がやっぱり歌詞も振りも何百回見ても大好きだわ


<ENCORE>
16. ずっと…(岐阜2、福岡、大阪2)

 まさか聴けるとは思ってなくて泣いた 聴くたびに泣いてるなそろそろ慣れろ ほんとにほんとに大好きな曲なんです…!毎日この曲で起きてるんです!蒼井翔太くんのこういう考え方が好き!って言うのが全部詰め込まれた曲だと思ってる。掛け合いができるのも幸せだ I Love You を言わせてくれる 合法的に告白できる すごい!!

出会ってくれてありがとう 見つけ出してくれてありがとう 好きになってくれてありがとう そばにいてくれてありがとう

アンコールの衣装は ライブTシャツにGジャンにジーンズでした ラフ!あれ?彼氏かな??

     

16. Hungry Night(東京)

今回ずっと…の回ばっかり行ってたから突然のグリナイに動揺笑 トロッコで近くに来てくれて嬉しかった〜♡ しょーたん!しょーたん!のコールは振りもあって楽しいね! 歌詞忘れて ごめ〜〜ん!! って言ってたの可愛いから許した(チョロ)


17. Tone

この曲を歌わないとこのツアーは始まりません!とまで言った待望の新曲です!もう好き!キラキラ青春が詰め込まれてる!タイアップ曲には珍しくダンス付きなのでこれをアニサマで披露すると思うとめちゃめちゃ滾る(気が早い) 綺麗なハイトーンにお筝をイメージしたメロディがバッチリはまってて聴いてて気持ちいい曲です!

TVアニメ この音とまれ!主題歌

蒼井翔太 「Tone」 は4月10日発売です!

よろしくお願いします!

 

18. Melodia(岐阜2)

あかんねんMelodiaはあかん。曲紹介からもう泣いてるもんな…重いわ… 初めて翔太くんに会った時に歌ってくれた大好きな曲。 それを今回のツアー個人的初日に聴けて本当に幸せでした… ありがとう… 終演後しばらく泣き崩れて帰れなかった 優しく待ってくれてありがとう…

 

18.ココに(福岡、大阪2)

この曲もほんとに好きなんやけど 福岡で わたしはココにでは泣かん! って思ったのに 最後の 君へと贈る歌を の所を地声アカペラで歌われて無理だった 号泣。 大阪でも同じことをされてまた泣いた。 泣きすぎちゃう?

 

18. 君のとなりで(東京)

エモい。 いつもの言葉だけどありがとう って歌詞がほんとにほんとにねぇ… だめ… 多くは語れない この頃から大事にしてることは変わってないっていうのを再確認出来ました…。

 

19. SMILE SMILE SMILE(東京)

まさかの延長戦ー!!!時間がギリギリやったから正直焦った!でも2回見れてラッキーよね!ラフな衣装でのスマ また違った良さがある。 ちゃんと円盤に入れてくれるよね??よろしくお願いします!正直東京このままでは帰れない!って気持ちがあったから救われた!ありがとう!!

 

19.Hungry Night(大阪2)

千秋楽ダブルアンコー!!めちゃめちゃ楽しいお祭りでした!裏方のスタッフさんも出てきてくれてステージがめちゃめちゃ人でごった返してて笑った!たくさんのスタッフさんに支えられてるんだってことを改めて知ったね!こんなにスタッフさんにも愛されててほんとにほんとによかったなぁと思った!!きんくりんも登場してのボコボコに殴られてた!ええんか!? 最後はめちゃめちゃHappyに締めてくれたおかげでまた次会えるまで頑張ろう!と思って終わることができましたー!ありがとう!大好きです!!

 

 

岐阜では個人的初日でなんか勝手に緊張したな〜1年以上ぶりのツアーだったので… 席は2階下手サイド最前。2階最前は立って見たらだめだったからおとなしく(?)座ってました!近かった。ナガシマでお友だちになったお姉さんと連番できて楽しかったな〜!また連番しましょうね!!

福岡はセンブロ7列目!今回のツアーで1番近い席でした!表情まで全部バッチリ見えた!!初めましての人が多くて 翔太くんが 初めまして!やっと逢えたね!! って言ってたのがめちゃめちゃ大好きすぎて 隣にいた初めましてのけーちゃんに なぁ!!もう好きになっちゃったやろ!!! と迷言も飛び出した笑 バンドとのMCがあったくて楽しかったなぁ〜! 会場向かおうとしたら雪&雷… 雨男から雪男に進化してました… 

東京は今回唯一のアリーナ!武蔵野遠かった!笑ピューロランドからは近くて助かった!この日はこの冬1番の最強寒波!東京大雪予報!まじで新幹線とか電車とか止まったらどうしようかと思ったけどそれはなかったのでセーフ!でも雪はコートに積もるぐらい降ったよ!!張り切りすぎ!!席はアリーナCでセンステ近くてよかったよ!トロッコでは近くに来てくれてね、嬉しい!って泣いちゃった笑 色々思うところもあった東京公演。思い返してみると全部たのしい良い思い出です!ありがとう!

大阪は千秋楽ってことでめちゃめちゃ期待して行ったよ!色んなところ行ったけどやっぱり地元に来てくれるって嬉しい!始まる前に円陣の声が聞こえたり、ギターのますパパがいいこと言って泣かせにきたり、スタッフさんみんなに愛されててよかったねぇって泣いた。みんなのことを大事にしてるからみんなに愛されてるんだね。自慢の推しです!席は2階の真ん中より後ろやったけど このツアーで初めてステージ全体が見渡せました(遅い) キラキラのライトの演出が素敵でした!!最高!!天才!!!大好き!!千秋楽行けてよかった!!ほんまにほんとに楽しかった!!

今回のツアー、回を重ねる毎にどんどん進化しているのがわかって一緒に回れてよかったなあと思ったよ!!最高を更新していく!!すごい!!!最後のお知らせでニューシングル制作決定が発表されたんだけど CDが出ることって凄いことなんだよ! ってお話してて言葉の重みが違うと思った笑 たぶん発売はだいぶ先になると思うんやけどちゃんと自分の言葉で伝えたいってライブの時に発表してくれるのが嬉しいよね!!待ってるね!楽しみにしてるね!とりあえずその前にToneだね!ジャケットもMVもめちゃめちゃ楽しみです!

 

ツアーは終わってしまったけど まだまだこれから楽しみがたくさん!!頑張って生きようね!!年明けから1ヵ月半最高に楽しい時間をありがとうございました!!お疲れ様でした!!

3年で 蒼井翔太くんがわたしの人生! とまで言わせてくる蒼井翔太くんの魅力に今回も またもっと大好きになってしまったな と何回思ったことか… この大好きの行き着く先は??

 

ずっと否定してたけど この気持ちは恋…?

 

盲信が恋に変わるのか…?

 

 

 

次の現場はSexy Zoneです。19歳になったマリウス葉くん 大阪城ホールで会おうね!!(情緒不安定)